湘南戦

e2byスカパーは生中継がなかったんんで、ピコーンと携帯公式の速報を頼りになんとも言えない時間を過ごしてて、終わった時はむしろ次の甲府をしっかり叩くことが重要と思ってたんですが、録画見ちゃうと悔しさがこみあげてきますね。
試合のほとんど支配してたし、湘南も途中アジエルがボールをもらいにどんどん中盤まで下がってくるという、去年の第3クールのような試合展開にはめこんでいた、しかし、ちょっとずつのマークのずれであったり、中盤での競り負けであったりとほころびが出始めた。
湘南の1点目と3点目はもうシュート打った坂本を褒めるしかないんですけど、2点目はチアゴが付いてたにもかかわらず、キム君が飛び出してしまいやらずもがなのPK献上。4点目は田原に2人ついてたにもかかわらず受ける前の田原の手の一押しで江添がはがされ羽田との1対1になってしまい、決めた永田にもチアゴはついてたけどシュートを許してしまった。
それ以外にもサイドからのクロスに対してのルーズさが現れていて湘南のシュートは11本だったけどそのほとんどがゴールになってもおかしくない展開。
試合後香川が言っていたように、チーム全体でもう一度考え直さないと今年も同じ過ちを繰り返してしまいそうだ。