そろそろこの話題にも

「若手に出番を」J改革案 asahi.com
バッカじゃねーの
特に 

(1)11年までにプロ契約選手の保有数を25人に、またJ2の外国籍選手はアジア枠を含めて2人に制限

プロになる間口狭めてどーすんのよ。
あと、なんでJ2は違うレギュレ−ションなのよ。こんなことしたら昇格チームは根本的にチーム作りなおさなきゃならないし、J1定着が遠のくだけ。
J2はJ1のサテライトじゃないんだよ?
各クラブ同等に夢を見る権利はあるはず。
そんな人数減らすとか外国人枠減らすとかの前にJ2のベンチ入り人数を7人にした方がよっぽど効果あるよ。今の5人枠だとGK、CB、ボランチ、SBorサイドプレイヤー、FWでベンチ入りの選手の選択の幅がないんだよ、あと2人の余裕があるだけで若手がベンチに入ることが出来る。
ベストメンバー条項の廃止はいいとしても、他は微妙ってか見当違いだわ。