今月買うものと買ったもの

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

バクマン。 1 (ジャンプコミックス)

話題作の第1巻。ジャンプの内部ネタにどこまで踏み込んでるんだろうね?
ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(上) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

ジェネラル・ルージュの凱旋(下) (宝島社文庫)

映画も続編が出るということで年末からこのシリーズの刊行ラッシュですね。個人的には映画の改編が気に入らないので映画は完全スルーですが。
田口・白鳥コンビ復活。
タイタニア3 旋風篇 (講談社文庫)

タイタニア3 旋風篇 (講談社文庫)

さて文庫版も追いついてしまったんだが、果たして続きは出るんだろうか?
とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

とらドラ・スピンオフ2! 虎、肥ゆる秋 (電撃文庫)

スピンオフ短編集。スピンオフとしてはこの前に出た「桜色トルネード」の方が面白かったなぁ。
神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 4 (サンデーGXコミックス)

最近サンデーGXが面白い。空守村・過去編から都内に戻ってのお話。一生懸命笑おうとする詩緒はかわいいですね。でも俺は日々乃さん派ですがw
Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)

Roman 2 (ヤングジャンプコミックス)

Sound horizonの同名アルバムをマンガ化した作品。サンホラの世界観をうまく表現したなぁというのが感想。Romanの前のアルバムともリンクさせたりと桂氏の詩の解釈にも感心させられた。
ここからは買う予定のもの
GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

GIANT KILLING(9) (モーニング KC)

最近えらく刊行ペースが速いw この巻あたりに瓦斯がパクッたカレーパーティーが入るのかな?w
少女ファイト(5) (KCデラックス)

少女ファイト(5) (KCデラックス)

月1ペースの連載が憎らしいこの作品。今回も限定版で買おうかな。
ハニカム 2 (電撃コミックス)

ハニカム 2 (電撃コミックス)

桂明日香2連発。しかし「ハニカム」と「花やしきの住人たち」じゃ作風違いすぎw
とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

とらドラ!2 小冊子付き特装版 (電撃コミックス)

特装版には田中ロミオの書き下ろし短編が入るらしいのでこっちを買う予定。
ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)

ワールドエンブリオ 5 (ヤングキングコミックス)

これも楽しみ。
なんだかんだで今月も多いなw