香川で骨付き鳥食べてたら猪木がいました

海燕オフの次の日はタケルンバ(id:takerunba)と香川にうどんを攻めに行くことに。
朝7時半ごろに起床。2度寝しかけたタケルンバを起こし9時前に車で出発し一路香川を目指す。
運転するオレの隣でタケルンバ明石海峡大橋や鳴門大橋を渡る度に助手席から楽しそうに写真をとったり、しゃべらなくなったなと思ったら寝落ちてたりとフリーダムw
一度SAでの休憩をはさんで香川に到着。
まずは1軒目山田屋に向かう。
ここは中が日本庭園になっていたりと色々趣があるうどんや。でも単品のうどんはそんなに高くない。
うどん本陣 山田屋
朝1発目だったのと雪がちらつく寒さだったので釜ぶっかけを食す

今日みたいな寒さの日は暖かいダシがやさしい。
そしてその後の行先を会議。
というのも香川でうどんは平日に食べるものなので有名店でも日曜は休みのところが多い。また、タケルンバは夕方には岡山に入らなければならないというスケジュールなので行先が限られている。
そして、タケルンバは香川には結構行ってるもののもうひとつの名物の骨付き鳥を食べたことがないというので、じゃ行っときましょうと昼でも普通に骨付き鳥を出している一鶴太田店に向かうことに。
骨付鳥 一鶴


そして比較的身の柔らかいひな鳥を注文。ここでトイレに行って戻ってきたタケルンバの様子がおかしい。
タケルンバ「あれ猪木じゃね?」
よく見るとこちらに背を向けているものの何かどこかで見たようなフォルムの男がいる。そして店員が色紙を手にサインを求めている。そして向いに座っている男を見るとどうも柴田勝頼っぽい。
オレ「うわっ、マジ猪木じゃないっすかw」
よく見ると色紙にも「闘魂」と書いてるw
なんでこんなところで猪木に会うんだw
そして色紙にサインし終わると猪木千鳥足でトイレに。今思えばこのタイミングでオレもトイレに行けば良かったw
そして猪木は退店。
その時おもむろに店内を振り返り
「いくぞ〜!!!」
とコール。店内にいた人間全員反応w
そして
「1・2・3・ダーッ!!!!」
と全員で唱和。まさにその時の店内の人間が一つになった瞬間だったw
まさかその日の思いつきで入った店でこんなミラクルが起きるとは想像だにしていなかったw
このあとおれの脳内ではしばらく「イノキボンバイエ」が鳴りやむことはなかったw
猪木ショックが冷めやらぬ中、せっかく来てるんだからもう1軒行っとくかと「うどん棒」に向かう
うどん棒 本店 四国新聞社

2食食ってるのでツユを飲むのはつらいので釜玉をチョイス
ついでに讃岐うどんといえば串に刺さったおでんということですじと卵もいただく


麺に絡まる卵としょうゆがなんとも言えない。
久々にしっかりとした讃岐うどんの麺を堪能した。
そして、ドトールでコーヒーを飲んで時間を潰し、タケルンバ高松駅まで送って行って解散となった。
タケルンバ2日間お疲れ様。
そしてそこからまたオレは奈良に向けてまた淡路島経由で爆走。合計走行距離500kmを越える旅を終え家に帰った。
そのオレを迎えたのはソファーの上にあるタケルンバのマフラーw
これからまだ寒くなるというのにw
ということで、タケルンバは九州から折り返してきたら忘れ物をピックアップしに関西に寄るようにw