海燕オフin京都

年末にid:taitokuと東京で会った時の会話が元で海燕(id:kaien)オフに参加することに

昨年12月末都内某所
オレ 「そういや10日海燕さんのオフですね。海燕さんのブログは基本見る専だけど。タケルンバ(id:takerunba)のオフツアーの途中で宿提供するから日程かぶってるから参加はできなさそうだし。」
taitoku 「2人まとめてくればいいじゃないw」
     「2人ぐらいなんとかするしw」
takerunba 「べつにいいんじゃないw」
オレ 「じゃあ、行きますw」

というやりとりで参加することに。超時空幹事の力舐めてましたすんませんw
総勢23人という大人数のオフとなってました。
さすがに人数が多かったのですべての人とコンタクトを取るのは厳しかったんで印象に残ったことを箇条書きで

  • 噂どおり敷居さん(id:sikii_j)はイケメンだった。
  • はじCさん(id:hajic)さん遅刻 京都クラスタの方々が電話すると今から家を出るとのことw
  • 主賓の海燕(id:kaien)さんの挨拶。「遠いところからお越しいただき」全員「あんたが一番遠いよ!w」
  • みんなTop Hatenerランクをチェックしてる
  • 海燕さん「ランクでいつもオレの近くをうろうろしてるタケルンバが目障りだな。そろそろ潰すかw」

    タケルンバ「((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 」

  • はじCさん遅れて登場。しかしここで誰からも今日のオフについてはじCさんに連絡が行ってなかったことが判明w
  • 海燕オフなのにNFLや国内アメフトの話でオレとリチャードさんが盛り上がるwその後かなさん(id:kana0355)やかんでさん(id:kande-takuma)とラグビーやバレーボールの話にも飛び火し盛り上がるw
  • 12月にあったという衝撃のC×まなめ(id:maname)の決定的瞬間の写真を見せてもらうw
  • コミケタケルンバと敷×C本を出そうと超時空幹事が模索。帯は海燕さんが書くらしい「はてな七冠王が推薦」
  • ラスト30分はじCワールドが展開。

こんな感じのカオスなオフでした。
しかし23人で各地から集合した人たちをまとめる超時空幹事はさすがだなと思いましたw
海燕さんもわざわざ新潟からお越しいただき楽しい場を提供していただきありがとうございました。
オレとタケルンバは次の日に香川、讃岐うどん巡礼を控えていたのでここで帰ることに、しかし10数人が敷居邸での2次会に向かったのだったw