試合後オフ

試合後、新宿に移動。id:takerunba id:gkojax両名と合流。
この面子で新宿といえばまたまたこのお店

そして、私めにid:re-donald氏よりお土産をいただく。

なんと1億円を気前よく進呈いただきました!w
つーか、このクラスタの呑みは誰かが必ず仕込みを入れてくるなぁ。
こうなったのも一番最初のときに「東京名器物語」なんてハードル高いものを仕込むハタ迷惑な奴がいたからです。
本当に迷惑な奴ですねw
ここで色々な話で盛り上がる。盛り上がったネタを箇条書きしてみると

  • いきなり初対面なのに既婚者というだけでモテとdisられるre-donald氏
  • でもなんだかんだでタケルンバはモテ
  • お杉の文章は戦術論ではなく紀行文として読むのが正しい
  • ポンセパチョレック、レイノルズ
  • 心の三本柱は荘、園川、小川
  • カンプ・ノウに行きたいか!
  • コップでユルネバ歌いたい
  • 中立地無観客オフに参加したいという変わった人がいるらしい
  • お互いを知ったきっかけってなんだっけ?
  • 昨日の風はどんなのだっけ

こんな感じの4時間でした。
全く意味不明ですねw
ほんとにこんな感じのオフに参加したい人いるんでしょうか?w
ちなみに一番の爆笑だったのは

  • 心の三本柱は荘、園川、小川

でした。地元に戻って冷静に考えると意味がわかりません。

gkojax氏の感想 2008年10月5日

あとカンプノウに一度行ってみたいってみんな言ってたんで次のオフ会はカンプノウでやればいいと思います(現地集合で)。

いや、さすがに社会人がカンプ・ノウ集合は無理でしょうw
でもここなら行けるかもよ
フットボール・カフェ カンプノウ
場所沖縄じゃん・・・ 
タケルンバ卿は喜びそうだがw

re-donald氏の感想 オフ会、というほどのものではなかったかも知れないけど、楽しかったならそれで良い

4時間近く飲み食いしながらお話させていただきましたが、もうホントにあっという間でした。かつての職場の上司の方に「異業種の人とコネクションを持っておくといいぞ」なんて言われたことがあったんですが、普段仕事している、暮らしていく上では絶対に聞けないような話もたくさんあって、唸ってばっかりだったなぁ。

役に立てていればいいのですがw
ただ、昔タケルンバ卿のオフ会のエントリーのコメでオフ会に軽いトラウマがということだったので、re-donaldさんが楽しめたかが一番気になっていたので楽しめていただけたならそれが何よりです。
ルンバ卿のレポ 中華食べたり、カラオケ行ったり

このメンツは本当はサッカークラスタなはずなのだが……。何故か話題の中心は野球。「伝説の近鉄・ロッテダブルヘッダーとかがあった頃のパ・リーグは神」とか、「ロッテの三本柱と言えば荘・園川・小川」「園川と言えば7勝12敗」「王に『開幕投手には格というものがあるだろう』とdisられた」「高沢・愛甲萌え」というマニアックトーク連発。

ホントに何故あそこまでマニアックなパ・トークになったんですかねぇw
次はレバナイツ、そして名古屋でやるらしい中立地オフ「デフォルトが制裁試合」で会いましょう!!