はいはい、金に同じ目指してがんばってね(笑)

あまりに見事な負けっぷりに逆に感動したよw
【五輪/野球】準決勝 日本、宿敵韓国に逆転負け 打線振るわず・継投策も失敗KOR6-2JPN 芸スポまとめBlog
いやこれ運が悪いとかじゃなくて普通に弱いというか力負けだね。少し運に恵まれてWBCに勝ったもんだからみんな勘違いしちゃったんだろうな。WBCも結局トータル5勝3敗だったんだよな。
成績だけでいや7勝2敗の中畑の方が成績いいんだよなぁ。
しかし今回の五輪中継の様々な種目みてても一番アウェー色が薄い競技でしたね。これだけ牧歌的な雰囲気で試合出来たのにもかかわらずこれだもんなぁ。逆に他の競技と比べてブーイングが全くないことで世界的に野球が人気がないことが証明されたようなもんだもんな。
しかし、スン様に決勝打ってシドニーWBCに続いて3度目ですかね?
ホント日本相手の国際試合には異様に強いなぁ。