今日はおとなしくポタリング

甲子園で試合よりビールと焼き鳥をメインに楽しんだりと、最近健康に悪そうな生活アンド9月に健康診断が控えていることもあり、このままじゃメタボ検診の対象になってしまうということで軽くポタって来ました。
最近は宇陀の方面に行ってたんですが、今回は飛鳥方面に行くことに。

国道じゃない道だとこんなのどかな田舎道をひたすら進んでいきます。
石舞台古墳近辺

そこから岡寺に向う坂

坂の頂上からの眺め

最近ちゃんとメンテしてないせいか、インナーにギアを落とす時にチェーンがよく外れるんですよね。ただでさえ坂は自分の体重のせいで上るのに苦労するというのに…
しかし下りは爽快。安全のためにそこまでは飛ばさないけどそれでも60km/hぐらいは軽く出る。
そこから今度は飛鳥川沿いのサイクリングロードを北上。飛鳥方面とは違い基本平坦なんで楽。でも景色的ににはキレイじゃないんだよなぁ。景色楽しむなら、宇陀とか飛鳥、吉野のほうがいいんだけどそっちには坂が待ってるから根性決めないと行けないけどw
結局60kmほどの距離を2時間半ほどかけて走ってきました。
明日も早起きできれば行くつもり。