今週買ったもの

虚空の旅人 (新潮文庫)

虚空の旅人 (新潮文庫)

しばらく間が空いた「守り人」シリーズの文庫化の最新作。今回の主人公はチャグム。チャグムが主人公の物語は「旅人」でバルサが主人公の物語は「守り人」ということかな。
しかしこの内容で元々児童向けファンタジーだったってのは驚き。アニメの続編もやってくれんかな。
ナイーヴ 1 完全版 (1) (ジェッツコミックス)

ナイーヴ 1 完全版 (1) (ジェッツコミックス)

ナイーヴ 2 完全版 (2) (ジェッツコミックス)

ナイーヴ 2 完全版 (2) (ジェッツコミックス)

読むと、したくなる

と帯に書かれてるんだけど、この人の作品はそのとおりで爛れた男女の関係なんかがほんと上手く描かれてるよなぁ。

ほしのこえ (KCデラックス)

ほしのこえ (KCデラックス)

この新海誠作品のコミカライズでこの人の作品が気に入ったので
マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

この2冊を買った。繊細な中に人々のやさしさが詰まった作品。昔別れた彼女が残した自分の子との共同生活。「よつばと!」とはまた違ったベクトルの面白さがある。