今日買った本

戦術に関してはこの本が最高峰―これぞサッカーの「戦術学」 全世界30クラブ解体新書

戦術に関してはこの本が最高峰―これぞサッカーの「戦術学」 全世界30クラブ解体新書

ついこの間に
サッカー戦術クロニクル

サッカー戦術クロニクル

を出したばかりの西部さんが、今度は若手ライターで戦術に特化したサイトVarietyFootballの主宰であった(最近ライター業がメインで更新されてない)浅野賀一さんと組んでヨーロッパの各クラブの戦術にポイントを当てた本。
正直タイトルはどうかと思うんだがw
単なるフォーメーション論ではなく、人の配置や、クラブの持つ特色などにも触れてます。こういう本をあえて立て続けに出すというのは4-2-3-1がそこそこ売れてしまった危機感なんだろうか?w
とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈8〉 (電撃文庫)

早売りで出ていたのを手に入れた。
しかし、マニアックなサッカー戦術本と、学園ラブコメラノベを持っていった客をいったい店員はどう思ってたんだろうかw