安田記念

Fタイム 12.1 - 11.1 - 11.4 - 11.6 - 11.7 - 11.4 - 11.4 - 12.0
キレが持続しないと思われる馬に乗せて脚を持たせるという騎乗をさせたら岩田が一番ということなのかな。アドマイヤムーンも同じように抜け出すと気を抜くだの、切れる脚が一瞬しか使えないといわれていたのだけども、今日のウオッカも前目につけて速めに抜け出してそのまま押し切るといったまさに横綱相撲だった。
ただウオッカ以外は6,7歳勢が上位を占め、世代交代といった部分や、ダメジャーが抜けた後の層の薄さというものも感じさせられた1戦だった。香港勢にしてもほとんど面子が変わらない中で初来日となったアルマダが唯一掲示板に乗った。外国馬は初参戦を狙うとうのがいいのか?