今日の回顧

目黒記念
Fタイム 7.3 - 11.4 - 11.6 - 12.3 - 12.1 - 12.0 - 12.3 - 12.4 - 12.2 - 12.0 - 11.5 - 12.3 - 12.5
13秒台が一度もないってか、よく見ると一度も12.5より遅いラップがない緩みのないペースを刻んで後続の脚を完全に封じ込んでの勝利。
いやこれからホクトスルタンの将来はかなり有望じゃないですか。
この競馬ができるんなら馬場の状態も鍵になるとは思うけど宝塚でもいい勝負できそうな気がする。
タップダンスシチー以来の強い逃げ馬の誕生だな。
やっぱり緩みのないラップで逃げる強い逃げ馬がいると勝負が引き締まるしな

1着 5番ホクトスルタン横山典弘騎手)
「周りがザワザワしていた中でも落ち着いて走れたのが一番ですね。最後の直線で切れる脚を使えそうになかったが、逃げ切ることができました。すべてうまくいきました。この勝利で宝塚記念に出走できたらいいですね。来年の天皇賞(春)も楽しみです」
ラジオNIKKEI 競馬実況WEB 【目黒記念】(東京)〜GIへ王手!ホクトスルタン重賞初制覇


11レースでもフラムドパシオンが2年2ヶ月ぶりのレースを4馬身差の快勝。これからも脚元との相談しながらのレースになるだろうけど、インヴァソールに先着したりやディスクリートキャットともそれなりの競馬をした馬だし、この復活はうれしい。

1着 15番フラムドパシオン内田博幸騎手)
「今日は久々で、最初は見せムチして出していきましたが、あとは追うところもなく。このクラスにいる馬じゃないですね」
ラジオNIKKEI 競馬実況WEB 【富嶽賞】(東京)〜世界のフラムドパシオンが復活V!