今日の予想

愛 ホクトスルタン
○ アルナスライン
▲ シルクネクサス
△ トーセンキャプテン
△ フォルテベリーニ
これで行きます!!

追記 スルタン快勝!!
3着がフォルテベリーニだったら3連単も取れてたんだが…
馬単10000円張ってたんでまぁこれでダービーの分もきっちりと取り戻してプラスで終われた。
この上位3頭はこれからも期待されるからねぇ。
宝塚がそれなりに上がりのかかる競馬になればスルタンもチャンス出てくるかな?

という軽いネタはおいておいて(といいつつ馬券的にはダービーより勝負する気マンマン)、すべてのホースマンが狙うダービーデーなわけですが、混戦が伝えられております。一番人気はマイルカップを快勝したディープスカイですが、最内枠と出遅れたら終わりという枠がどう響くのか、また前日不良だった馬場はどの程度まで回復するのかといった要素があり微妙。また、ダートで圧倒的な強さを誇るサクセスブロッケンが、追加登録料200万プラス、出ればただ貰いとまで言われたユニコーンSを捨てて参戦と陣営の並々ならぬ気配が伝わってくる。皐月賞馬が不在で、重賞を2勝した馬がマイネルチャールズと、ディープスカイしかいないという中での結論は
◎ サクセスブロッケン
○ レインボーペガサス
▲ クリスタルウイング
△ タケミカヅチ
△ ディープスカイ
△ フローテーション
△ アドマイヤコマンド
ってな感じでいこうかなと。サクセスブロッケンは本命か無印かという選択しかないんですが、あの圧倒的なダートの強さに夢を見ます。
対抗は雨上がりの馬場に虹の天馬が駆けるなんてのはまぁ洒落なんですが、皐月賞の競馬でしっかりと伸びたことを評価して。青葉賞組は普通ならコマンドの方なんでしょうけど、通った位置を評価してクリスタルウイングを評価。あとは堅実に走るタケミカヅチ、父スペシャルウィークが気になるフローテーションと憎まれっ子世にはばかるアドマイヤコマンドで多分フォーメーションを駆使して手広く買います。 

結果は2〜4着が見事に抜けw
詳しくはまた後でやるかも