今日買った本

この日他にも買ったものはあるんですがあえて個別にエントリします

どうも2月に出てたらしいんですがほとんど話題になってなかったようなので全く気づきませんでした。
責任編集がお杉こと杉山茂樹なんで遠慮してる人も多いのかな。
でも心配いりません。はっきり言ってお杉の文章はこのムックのキモじゃないんでw
とにかくインタビュー記事が面白いんですよ。
松木安太郎原博実宮本恒靖岡野雅行、荒井義行、高木豊という面々がインタビューに答えてるんですが特に面白かったのが松木安太郎
コアなファンしか読まない本ということで本音を喋りすぎw

オシムのサッカーって特に新しくない、あれは昔僕らが読売でやってましたよ。

解説のときは見る人に分かりやすく、それに徹して専門的な話は避けてます。

オシムには06年のチームを見て欲しかった、あのチームをどうやって変えるのか見たかった。

アジアカップで4位でオッケーだったらオレだってやりたいよ(笑)W杯だって、岡田監督のときもそうだし、ジーコ監督のときもそうだけど、3連敗とか1勝もしないでいいんだったらオレだってやりたいよって(笑)最後の5分で3点取られていいんだったらオレもやりたいよ!!って

10人いたら松木バカヤローっていうのが5人、まあまあいいなってのが5人。このバランスが正常だろうなって。

面白かったところだけ抜粋してますのでこの部分だけ読むと色々誤解されそうだなw
とにかくお杉の文章は好き嫌いあるのであれですが、これらのインタビュー記事だけでも個人的には充分値段分の価値はありました。
なかなか見かけないと思いますが見かけたら読んでみることをお薦めします。