こういう引用の仕方では意味が分からない

元のソースとなった時事通信の記事が消えているらしく真偽のほどがよくわからないんですが、鬼武氏の今回のゼロックス杯の

こういう試合でJ2が優勝したのは、いいことではない

と言う発言。
はっきり言ってこういう引用というか紹介の仕方では意味がわからないんだよな。
ひとつがほとんどの人がこうとらえて不快な印象をもった

  • こういう試合=タイトルのかかった試合でJ1チャンピオンがJ2のチームに負けるのはけしからん

と言う意味と

  • J2のチームがJ1チャンピオンに勝つという快挙だが、判定などで試合が荒れてしまったのはいいことではない

と言う意味。
まぁ鬼武氏の発言全文がのった記事でもないので、鬼武氏がどういう意図をもって発言したのかわからん。
つーか記者ならその辺もはっきりと聞いて伝えろよ。大体消してしまうほど解釈に自信がないなら最初から記事にするなと。
まぁ色々と反感を買っていることが多い現協会幹部並びにJ幹部なんでどうしても前者の方で捉えてしまうんだがw
オレ自身8:2で前者だと思ってるんだけどねw