奈良県民として触れざるを得ない

「かわいくない」「仏に角を生やすなんて」 平城遷都1300年祭マスコットキャラに批判相次ぐ…白紙撤回活動も始まる 痛いニュース
衝撃のキャラ発表からネット界で一躍話題となった平城遷都1300年祭キャラ。
奈良県民としてこんなキャラに500万も払ってんじゃねーよ!と恨みのひとつぐらい言ってもいいよね?
ただオレの住んでるところはむしろ藤原京があったところなんだよね。94年に世の中が平安遷都1200年といってるときにひっそりと藤原遷都1300年をやってました。
まぁ話題になっただけマシじゃねと思ったりもする。大極殿の復元が間に合わんかもとかいう話もあるらしいけどw