久々に家モッツ大活躍だったようで

J2降格の広島が初優勝 ゼロックス・スーパー杯 スポーツナビ
両チーム合わせてイエロー11枚退場者1人ずつ鹿島は試合終了後の抗議でさらにレッドとかなり後味の悪い試合に。
家本主審は再教育等もあり、去年はまだ比較的マシだったんですが、この試合に関しては選手以上に我を忘れてしまうという悪癖が再発したようで。
試合、選手をコントロールしなければならない立場の審判が熱くなってしまうってのはさすがに審判という職業をやるには不適だと思うんだが・・・
これって鹿島はこのレッド裁定が公式戦にもちこされたら開幕戦はレギュラーCB2人を欠いた状態で戦わなくちゃならないんじゃないの?
当然のように鹿島はJに抗議するみたいですが
広島戦PK判定めぐり鹿島が抗議文 Sponichi Annex
まぁでもPKの判定に対する抗議っても家モッツは1人で勝手にこけたチームにPKを与えたことのある審判だからなぁw
しかし協会とリーグの代表も両チームを責めるだけで判定には一切触れずですか。