さすがにこれはやりすぎ

鹿島散々V逸に岩政ら停止/ゼロックス杯 日刊スポーツ

警備員に守られながら審判団は退場しようとしたが、家本主審は控室へ入る寸前にきびすを返して鹿島ベンチ前へ進み、レッドカードを突きつけた。その相手は「彼(家本主審)とは言葉も交わしていない」というDF大岩。開幕戦の出場停止が確定した。 

ファウルをとるとらないってのは確かにルールブック的にはってとこもあるし、PKのときキーパーは横はいいけど前に出てはダメってのは間違ってないんだけど、異議に対して激高してしかも無関係な選手にレッドってのは事実なら明らかに職権乱用だしやりすぎ。
まぁ前から家本氏は自身の判定に対する異議に対しては過剰なほど反応してしまうんだけど、さすがにねぇ・・・