第2試合鹿児島工―早稲田実

今日の早実斉藤君の出来だと初回のホームランで勝負ありでしたね。
しかしあの当たりが右中間に入るとはねぇ。飛ぶボーryを使うのもいい加減にしてもらいたいもんです。
鹿児島工も県立高としてはかなりレベルは高かったんですが、ストレート、カーブ、スライダー、あとフォークの4種類の球を投げ分ける斉藤君が相手では厳しかったですね。
この4種類の中ではフォークが一番落ちがイマイチでレベルが低いんですがスプリット的に球速の変化という意味で有効に使ってました。
さすが古豪というか早実アルプスは全体で六大学風の応援をアルプス全体で一体となってました。
これは数年前センバツに出たもののグダグダの応援をしてたわが母校も見習ってほしいもんです。