FC岐阜戦

3日に法事があった関係で実家に戻ってたので観に行こうか悩んだものの天気が怪しそうだったのと、用事があったので結局こっちに戻ってのTV観戦でした。

GK  金                   
DF  チアゴ                 金
    羽田      
    江添              羽田 チアゴ 江添
MF  酒本  (56分 平島)
    石神           酒本  濱田  マルチネス 石神
    濱田  (84分 黒木)        
    マルチネス            乾     香川    
    乾   (84分 小松)
    香川                 カイオ 
FW  カイオ
SUB 多田                  
    藤本                     
    黒木            

酒も入りながらの観戦だったので簡単に。
雨でスリッピーなピッチと岐阜に前線からのプレスに悩んだものの、一線を越えるとある程度フリーにできた。ただ、この日は岐阜GK野田の当たりの日で枠に飛んだシュートはことごとくセーブされた。
ただ、こっちもキム君が相手のシュートが江添の踵に当たって逆を取られた球を素晴らしい反応で掻きだすビッグセーブがあった。
後半酒本が壁の距離を取らなかったとのことで累積4枚目となるカードをもらう。今シーズンはこういう無駄なカードも結構貰っているのでそこは修正したい。そんな中、左サイド石神のあげたクロスをカイオがDFの背後から回り込み前に入ってヘディングを決めてついに均衡を破った。その後もチャンスがあったものの香川のシュートはバー直撃と最近の香川は運に見放されてる感じ。
結局そのまま試合終了。2位の座をキープした。
次の試合では酒本の代わりに平島が入るだろうけども、平島は酒本とはまた、タイプが違うので上手く特徴を出して欲しい。
連敗はしていないけど、かなり研究されてきているのも確か。ここできっちりと連勝していきたいところ。