今月買ったモノ

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

”文学少女”と飢え渇く幽霊 (ファミ通文庫)

“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)

“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)

文学少女シリーズを購入、外伝扱いの刊以外読了。
面白かったけど、登場人物ななせ以外全員病んでたなぁw
既存の名作とストーリーをからませていくという手法はなかなか面白かった。
エレGY (講談社BOX)

エレGY (講談社BOX)

いかにも現代的な青春ストーリー。
相手との距離感、本当の自分をどの段階でどこまで相手に見せるのかってのは若いうちは必ず悩む部分だよな。この作品にはネット環境なんかも絡んでいてネット上の自分とリアルの自分のギャップに悩む主人公。でも相手はそのギャップがほとんどなかった頃から見てくれていたということかな。でも、この作品の主人公もヒロインも病んでたなw
タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)

タイタニア1 疾風篇 (講談社文庫)

アニメ化されるということもあり講談社文庫より文庫化。しかしファンはみんな思ってるに違いない。

アニメ化より、文庫化より先に完結させろ!w

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 1 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 2 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)

神様ドォルズ 3 (サンデーGXコミックス)

何気に買ってみたら面白かった。閉鎖されたムラ社会に残る「隻」と呼ばれる案山子と呼ばれるモノを扱う存在と風習。
まだまだストーリーはこれからといった感じだけど、楽しみな作品が増えた。しかしサンデーGXにブラックラグーンヨルムンガンドとこの作品。とっくにサンデー本誌より読むモノが増えてるなぁw
ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

ファムファタル 1―運命の女 (電撃コミックス)

この二つもなんとなく本屋で見て気になったんで買ったんだけど面白かった。
なんか、こういう片思いの部分は色々思い出されることもあり面白い。