ブエルタ・ア・エスパーニャ第5ステージ

全然触れられていなかったんですが、グランツール最後を飾るブエルタも開幕しております。
放送開始が23時からということもあり、仕事を抱えた社会人には中々厳しいんですよね。
ただ、アンダルシアの赤茶けた風景を見るとやはり心にくるものがありますね。
ツールを除外されたアスタナや、コカイン使用で短期の出場停止があけたクイックステップボーネンなども参加してて豪華メンバーなんですけどねw
今日の第5ステージは個人TT
ライプハイマーが計測ポイントごとにタイムをドンドン上げて2位のシャバネルに12秒差をつけてステージ優勝。そして総合でもタイムを逆転しマイヨ・オーロを獲得。
総合ではバルベルデが30秒差、ツール、ジロを制覇し3大グランツール完全制覇がかかるコンタドールが46秒差。今年のツール覇者サストレが1分27秒差でつけている。
何気にクネゴや今年のツール山岳賞のラング、S・シューマッハーら豪華メンバーなんだよなぁ。放送開始時間が遅いんだけどもう少しちゃんと追いかけていこうw