ギネスが飲みたくなったんで

バカ胃袋の一日 タケルンバ卿日記
ロードタケルンバのエントリー観て、「あぁ、パブでギネスが飲みたい!」と思い立ち、ネットで色々検索。
ちょうど帰りの乗換え駅鶴橋に面白そうなイングリッシュパブ発見。
で立ち寄った。

THE DOGHOUSE Inn.
ドメインも.ukになってますw
結構本格的な店構え。
入ったらちょうど五輪中継オランダ戦でオランダにPKが与えられた所orz
まずは軽く当初の目的ギネスをハーフで

携帯カメラのライトを点け忘れたので暗くてすみません。
いや、やっぱりちゃんとした店で飲むギネスは泡がクリーミィで違うねぇ。
で気さくなマスターや常連っぽいお客さんと中継観ながらおしゃべりを楽しむ。
そして2杯めを西日本ではこの店で飲むしか飲めないらしい、ロンドンプライドを今度はパイントで頼む。

写真撮ろうとしてたらマスターがそれじゃ銘柄が分からんやろからとコースターをくれたw
マスター曰く夏はこれが一番とのこと。
確かにエールで飲みやすい。
料理の方も定番のフィッシュアンドチップスからハギス!までパブのメニューが揃ってます。
そうこうしてるうちにワシのJAPANの試合開始。
なんか回数重ねる度にレベルが下がってる気がするんだが。
怪我の川崎は引っ張るは、投手交代も?別に上位4ヶ国まで決勝トーナメントに進めるんだから、先発できる成瀬、田中を投入する必要があったのか?
それよりセットアッパーにマウンド経験させとく方が良かったよなぁ。まぁ日本で一番短期決戦に弱い監督だからしょうがないかw
思ったより長居してしまったけど、なかなか居心地も良かったし、通ってしまうかもw