東京オフ

折角関東遠征したんだからということで、3ヶ月連続でタケルンバ卿、2ヶ月連続でgkojaxさんと会うことに。
昨日の惨敗にすさんだ心を遊ぶことで解消させていただきました。
2日間オフ祭り タケルンバ卿日記

東京来すぎだ。>woodsmith氏

いや今回は一応あくまでアウェー観戦ツアーの延長ですからw
前回はほんとにただ勢いに任せただけですけどw
とりあえず昼メシ食いましょうかということで卿よりRPGの選択肢のようなメールを頂く。

何食べますか?
ニア 中華
  肉
  魚
  コリアン
  うどん
  ラーメン

この前魚だったし、肉はその前大阪で食った。うどんはいつか香川オフがあるやもしれん。ラーメンは昨日食ったよということで汎用性が高そうな中華を選択。
そうすると「いい店ありますよw」とのことで池袋で集合と相成りました。
歩いてるうちにどんどん普通の繁華街より少し外れていく。そこで表れたのがこのお店

店構えから独特な雰囲気でまくりでしたw
というよりパッと見「今日営業してるの?」って感じでしたがw
しかしそこはタケルンバ卿おすすめの店。味は良くボリュームも豊富とコストパフォーマンスの良いお店でした。



しかもホントに中国のお店と変わらん雰囲気と味。10年前に行ったときを思い出しましたよ。ただこっちのほうが若干日本向けアレンジも入ってるのか旨かったです。
その後はさすがに昼間から飲み続けはどうかということもありカラオケに行くことに。
しかし、オレ素面でカラオケ行ったのって学生時代以来だよw
まぁオレが1番手でジュリーを唄ったりしてたんですがw
その後に唄ったタケルンバ卿がまさに

ヒデキ降臨 
2日間オフ祭り タケルンバ卿日記

ホントにヒデキが降臨してましたwタケルンバ卿上手すぎ。
その後は今回は普通にしましょうかということで居酒屋に
隣に制服の女子校生ではなく女子高生いて、マジ大丈夫かと心配する場面もあったんですが、ちゃんとその辺りは本人たちも店側もわきまえてたのか食うだけで帰ったようです。
酒が入って色々な話をまた楽しむ。今回色々面白いなぁと思ったのは、仕事の考え方などの話で

小売系→メーカー系営業のオレ
総務・経理畑で育ったタケルンバ
IT関係のgkojaxさん

こう育ってる畑が違うので仕事などの考え方やスタイルなんかの違いをお互い話し合えたのは面白かった。
やっぱりバックグラウンドが違うと色々違うってのが改めて気づかされたし。
同じ営業とばかり話してると考え方が偏ったりするし、世界も狭くなっちゃうしね。
今回も色々楽しませていただきありがとうございました。
次回は関西でお待ちいたしておりますので、是非お気軽にお越しくださいw