先月買ったもの

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師 19 (ガンガンコミックス)

先月末某氏と一緒にお笑いライブに出かけその後ジュンク堂のマンガ売り場でお薦めマンガなどの話をしてるうちに

オレ「あ、僕ハガレンはまだ手を出してないんですよね。周りには進められたんですけどw」
某氏「まだ読んでないなんてとんでもない。今すぐ買って帰りなさい。」
と、おもむろに5、6冊まとめて渡される。
オレ「いや、さすがにそんなに一気にw」
某氏「じゃ、とりあえず2巻まで」

てな流れで買うことになったんですが、結局その3日後には刊行されてる19冊全て手元にありました。
いや、こういうジュブナイルビルドゥングスはやっぱり面白い。
まぁ読んだら面白いんだろうなとは思ってたんですけど、以前別の友人に薦められたときはすでに10巻以上出てたんで買い出すと結構な大人買いになるんで、10巻以上出てる作品は面白くても買うのは自重するというマイルール作ってたんですが、やっぱり面白いものはちゃんと手元に置かないとなぁw

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

宇宙兄弟(2) (モーニング KC)

いままではツイてないと思い込んでいた主人公に思わぬツキが、そしてJAXAの選考結果が知らされる。
かぶく者(3) (モーニング KC)

かぶく者(3) (モーニング KC)

「軍鶏」では思わぬトラブルが起きてますが、こっちの連載に影響がなければオレ的には問題はないですwしっかりと原作料の取り決めとかやっといてねモーニング編集部w
Over Drive (17) <完> (講談社コミックス)

Over Drive (17) <完> (講談社コミックス)

ようやく完結。最後は惰性で買ってたなぁ。こういうロードレース物で一ついいたいのは安易に落車は使ってくれるなよと言いたい。一歩間違えたら命に関わることだし、とりあえずレースシーンを盛り上げるためっていう使い方はあまり感心しない。