今日買ったもの

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とある飛空士への追憶 (ガガガ文庫)

とにかく読んだ方がいい。
いやAmazonなんかでプッシュされ始めてたんで気になってたんですが、積んでるものが多くて買っても積むことになりそうで手を出してなかったんですが、今日仕事帰りに買って読み出すと止まらなかったですね。ほとんどの本屋で売り切れてたし。
ローマの休日」を思わせる身分違いの恋模様と戦闘シーンの迫力のある描写。

この話を書くにあたって意識したことは「『ローマの休日』 」+「『天空の城ラピュタ』 」です。
ふたつの映画を観たあとの、あのなんともいえない切なさと爽やかさを読後に得られるよう、いろいろと工夫しつつ書いてみたのですが、気に入っていただけることを祈っています。
 正直なところこの本、発売前は「がんばって書いたけど、どうせまた売れないんだよなあ。まいったまいった、わははは」などとおなかを抱えて笑っていたのですが(売れない期間が長い作者なのです)、現在、作者が恐れおののくほどの評判を得ておりまして、なにやらこうして販促活動に参加することに腰が引けている部分もあるのですが、しかしながらいまのこれは「物語が作者の手を離れ、たくさんの人々とともに歩きはじめた」状態なのだろうと思います。わたしとしても未知な状況なので対処の仕方がよくわからず混乱しているのですが、めったにない機会だと思いますので、どうかこうして文章を書くことをお許しください。
Amazon 作者メッセージ

確かに戦闘シーンの迫力はラピュタを思わせる迫力がありましたね。いやなんでさっさと買わなかったんだろ。