天皇賞結果

惜しかったなぁスルタン…
結構自分ペースでは行けたんだけど、京都の軽い芝を考えるともう少し早いペースで行った方がよかったのかも。
ただアサクサキングスとの差は菊花賞よりも詰めたし、来年に期待か。秋の盾でも別にいいんだけどw
追記

4着 ホクトスルタン(庄野師)
「自分のペースでレースが出来ました。でも上位の3頭を見たら仕方ないですね。まだこれからチャンスはあります」
ラジオNIKKEI 競馬実況WEB

4着ホクトスルタン(横山典弘騎手)
 言うことなしの内容。さすがに最後はいっぱいの脚色だったが、よく頑張ったよ。
netkeiba.com

ラップタイム 13.3 - 12.1 - 11.4 - 12.2 - 12.1 - 12.2 - 11.8 - 12.8 - 12.6 - 12.5 - 12.7 - 12.3 - 11.8 - 11.3 - 11.5 - 12.5
スタートしての1F目以外は1度も13秒台がなかったのか。
7F目で11.8のところでもう少しペース落とせてたらなぁ。もしくはもう少し他馬を離した逃げが打てればよかったのかもね。ただどうしてもアサクサキングスは近くにいるからなぁ。このペースで34.7で上がられたらしょうがないか。中山でやってくれたらスルタンが勝てそうな気がするけどw