天皇賞予想というより願望

ライブのあと軽い酸欠で頭がクラクラしました。ふくらはぎがかなり張ってますw
一応春天の予想を。
ホクトスルタン
アサクサキングス
メイショウサムソン
アイポッパー
ポップロック
ってな具合でいこうかなと。
スルタンにとって展開が厳しいのは承知してるんですが、それでも4代制覇に期待したいんですよ。
予想というより願望だな
でもアドマイヤメインの乗り方は難しいと思うんだよね。無理に逃げると他馬を追いかける癖があるスルタンと競り合いになって、あまり早くなるとある程度前につけるジュピタ、モナークにとってもおいしくないしね。
ベストは逃げるスルタンをある程度行かせてキングス、サムソンらその他のペースをコントロールするって感じがいいんだろうな。
まぁそうなってくれればスルタンにとっては最高なんですけどねw
多分2頭で暴走の可能性が一番高そう。
それでも、当てること優先して、4代制覇の馬券を持ってないってことだけは避けたい。
後スルタンの血統って父系は言わずもがななんだけど母系の方も母父サンデーから全部歴代のリーディングサイヤーがかかったある意味日本競馬の歴史が分かる血統なんだよな。