関西学院大−日本大

【アメフト】関学大が逆転V!日大、残り3秒で力尽きる sanspo.com
一日遅れながらもGAORAの完全放送Verで観戦。
前半はお互いのDFラインの選手の奮闘もありロースコアで進むも、15分クォーターということもあり、お互いのスタミナが切れはじめた第4Qからノーガードの打ち合いに。
最後時間管理の面で毎年のように立命、法政と2ミニッツの争いを繰り広げていた関学に一日の長があったか。
金という切り札と、快足秋山がいたのでもう少しうまくタイムアウトを日大が使ってればと思わないでもなかったり。
でも最後の4Thダウンインチを止めてれば日大の勝ちだったししょうがないかな。あそこでスニークではなくアイソ(走ったホールはオフタックルだからゾーンパワーが正しいかな)に的絞ったDFができてれば止めれたかもね。
古豪復活となった日大はようやく篠竹監督の呪縛が解けたみたい。名監督ではあったものの晩年は選手集め等にも苦労していたのが、須永コーチの就任などようやくスカウト面が好転してきた面が出てきた。日大三高の有力選手が日大にちゃんと進むようになったのも大きいかな。一時期みんな立命とかに来てたもんなぁ。
関西はしばらく関学立命が中心に、そして関東は日大、法政が中心となるのかな。