ペイトリオッツのダイナスティはまだ続く

サラリーキャップ制度を強いているのでNFLでは大体5年周期ぐらいで強いチームと弱いチームが入れ替わるんですが、ベリチックHC体制になってからの安定した戦いぶりは正直驚きですね。
スパイ疑惑なんかもあって評判はあまりよくないベリチックですが、安定したチーム作りの難しいNFLにおいてこの実績はとにかく凄い。
エースQBブレイディのシンデレラストーリーも凄かったですしね。あの当時QB最高年俸だったブレッドソーの怪我からポジションを奪いそのままスター街道まっしぐら、同カンファレンスにP・マニングという生粋のサラブレッドQBがいるというのも大きいのかな。
NFL:ペイトリオッツ 35年ぶり全勝なるか 毎日.jp
72年のドルフィンズ以来のシーズン全勝も見えてきたんですが、その記録を持っているドルフィンズは未だ未勝利でシーズン全敗の可能性が出てきたのがまたなんともw