とにかくおめでとう

広島の前田智が地元で快挙達成! 史上38人目の2000本安打 sports navi
少し出かけてたんですが帰ってきたところで7回の打席でした。ここでセカンドゴロゲッツーに終わった時は今日はこれでないかなと思ったんですが。
8回に嶋の3ランで逆転、それでも一巡しないと回ってこないんでどうかなと思ったとこでつないでつないで満塁で前田を迎えると球場のボルテージは最高潮に、そして前田らしい芯で捉えたライナーがライトに跳んだときについに2000本の区切のヒットが出ました。
それでも、2000本の達成のインタビューで不甲斐ない今シーズンの成績と怪我の多さでチームに迷惑をかけ通しだったことを詫びる前田に涙が出てしまいました。
しかし、前田、野村、緒方、江藤、金本がいて優勝できないかったってのもねぇ。ただこれらのメンバーが状態万全でそろったことがほとんどないんですよね。