先週に買ったもの

ピアノの森(14) (モーニング KC)

ピアノの森(14) (モーニング KC)

この夏に劇場アニメ化が決まってる作品。
しかしカイ役上戸彩ってのもなぁ。
ジブリのやり方が受け入れられてから声優経験がほとんどない俳優とかがやることが増えてるんだけど、正直微妙。
しかし、ショパンコンクール編に入ってからバトル漫画並にライバルが出てきてるんですけどw
もやしもん(5) (イブニングKC)

もやしもん(5) (イブニングKC)

こちらも秋にフジ系でのアニメ化が決定している作品。
このマンガの世界観を表現できるんか。ギアス能力所持者の末路が描かれている回を含む巻。
今考えると結構大きな伏線だったんだなぁ。
しかし、ピクチャードラマはやりすぎだろw
[rakuten:book:12064203:detail]
さすがI've soundw
一般に手に入れにくいI'veプロデュースのいわゆる電波ソングを集めたアルバムの第2弾。
ニコニコのアイマスのMADとかでも有名な「Princess Bride」なんかも入ってます。
最近KOTOKOもメジャーで曲出すようになってから強烈な電波ソング歌わなくなってきたよなと思ってるファンの期待をいい意味で大きく裏切ってくれたのがこのアルバム用に書き下ろした
めぃぷるシロップ
AQUAみたいな北欧系のトランスチックなメロディから想像できないぶっ飛んだ歌詞で聴いてる途中で吹き出してしまいましたw
しかしI'veの楽曲の幅が広いよな。「↑青春ロケット↑」なんかはスカコアだし。
「I'm Home」は聴かせる系のバラードだしね。