ジロ17ステージ

何よあの最高斜度22%w
いやゾンコランは凄かったですね。多分壁みたいな坂ですよw
ロード乗り始めて1年ぐらいになりますけど10%程度坂でもキツいんですけどその倍の傾斜を、しかもその日だけでも100km走って登るわけですからねぇ。やはりプロレーサーはスゲェ
シモーニの勝利も凄かったんですが、アシストのピエポリの仕事も凄いですね。ゴール地点付近では半分寝かかってたんですが、栗村さんのピエポリを称える絶叫で目が覚めましたw
総合は一度遅れたようにみえたディルーカがいつの間にか盛り返していてシモーニに詰められたものの1位を堅持。
この後のステージで目立った山岳もなく、TTの実力差からいってもほぼ決まったかな。