今日見たJ

 東京‐広島
FWの決定力の差が出た試合。
チャンスの数では東京の方が多かったぐらいだと思うけど、平山がことごとく外してしまった東京。
決めるところできっちり決めた佐藤寿人ウェズレイの広島。
広島は2トップでも決めれるのに加えて、中盤上がり目の柏木、森崎浩司がかならずサイドからの攻撃に飛び込んでくるので2トップのどちらかがマークを外せていた。
東京はサイドから攻撃するも結局平山とルーカスしかいないので、ここに梶山、石川がからんでこないと厳しいか。
 G大阪‐大宮
1週前のゼロックスでの出来があまりにも良かったのでガンバの圧勝かとの予想も多かったけど、組織がきっちりと完成している大宮がガンバの中盤をつぶした為に接戦に。
最後疲れた大宮バックスのミスをつく形でガンバが辛勝。
苦しんだけど、オーソドックスの4−4−2と攻撃的に行く時の4−3−3を試せて結果も出たという意味でガンバにとっても大きい結果。
正直今年はガンバが完成度で一つ抜けてるかなと思ってたけど、やっぱり今年も混戦になりそうですね。