アーセナル‐マンチェスターユナイテッド

ジウベルト・シウバが出場停止ということもあり、いつもより中盤の組み立てに苦しんだガナーズですが、最後に意地を見せてくれました。
しかし解説の桑原さんも言ってたけどガナーズらしからぬ攻めが目立った。アンリ、アデバヨールの2人がビディッチ、リオに徹底マークされクサビのボールがほとんど収まらず、残り10分ぐらいからはDFラインからの放り込みが増えてガナーズらしくなかった。それだけマンUが守ってたんですが、最後はサイドアタックから2得点と新たな面が出たのは大きい。
正直チェルシーのアシストをしてしまった感はあるけど、ジウベルトも欠いた若いチームが結果を残したという面で大きかった。
しかし、試合後にファン・ペルシーの怪我が判明・・・orz