今日買ったマンガ

へうげもの(4) (モーニング KC)

へうげもの(4) (モーニング KC)

光秀の死から秀吉の天下をとるまでの間が中心。
しかし何故加藤清正が具志堅なのか?w
おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(7) (アフタヌーンKC)

ついにアニメ化もされるとのことですが、正直大会が始まってからはそんなに面白くない。
この野球マンガが今までの野球マンガと一番違う点は作者が女性ということもあり、女子マネジャーや野球好きの母親とかの描写に優れていたことにあると思っているので、正直大会が始まってからの展開は面白くないし(今までと比べてと言う意味で)、純粋な野球の技術や駆け引きならスピリッツに連載してる「ラストイニング」の方が面白いんだよな。
正直、おお振りにかんしては別に甲子園にいくようなマンガにしない方が面白いと思うんだけど。

一応こっちも買います。