駒大苫小牧‐早稲田実業

昨日の予想は外れ意外に僅差の試合に。
とりあえず両チームの選手が無事であることを祈ります。
しかし、昨日も思ったけど球審早実よりでしたね。同じコースで斉藤君はストライクで菊池君、田中君はボールってのが結構多かったような気がした。
技術的に言うと。早実は斉藤君のコントロールがいいので特にアウトローに要求した時にキャッチャーの白川君は腰を落として構えて捕球してたのと、結構抜け球が多い駒苫投手陣なんで小林君はそれに対応する為腰を浮かして構えてたんで、同じとこに決まっても早実の方が見栄えがするんでストライクにとってもらえてましたね。
つか本来はそんな構え関係なしに判定せにゃならんのですがw
駒苫は足を使わなさ過ぎましたね。あれだけ足を使わないとスライダー投げ放題ですね。確かにそれ以前にランナーもあまり出ませんでしたが。
駒苫の得点全部がホームランとある意味今大会を象徴するような結果でしたが、早実はほとんどの得点にバントがからんでて少しホッとしましたが。
サッカーでオシム氏が「日本化」ということを言ってましたが、なんか高校野球はどんどん「ヤンキー化」してて困ったもんです。
来年こそはツーランスクイズを一度でも拝みたいモンですw

【熱湯甲子園2006】本当に最終日 (Starless and Bible BLOG