責任の感じ方を間違ってるよなぁ

阪神・新井が告白「6月に折れていたと思う」 SANSPO.com
1001の責任みたいなことを言われてるんでそれを気にしてこういう発言をしてるんだろうけど、はっきりいって勘違いだよなぁ。
1001を守るつもりで、チームトレーナーや骨折ではないと診断したドクターの顔をつぶしてることに気がつかないのかな。
しかも診断なしで思うって、お前・・・
一方かばわれた1001はアマの会長から厳しい意見を
メダルなしに失望=全日本アマ野球連盟会長 スポーツナビ

日本の敗因について、ストライクゾーンの違いなどが指摘されているが、松田会長は「相手も同じ条件。いろんなことが新聞に出ているが、日本のプロが言うことはない。負けてもひきょうな日本人になってもらっては困る」と苦言を呈した。

ま、そのとおりですね。