横浜FC戦

GK  山本
DF  柳沢             
   前田                    山本
   江添            
   尾亦            柳沢   前田    江添   尾亦
MF  アレー         
   ジェルマーノ            アレー   ジェルマーノ
   濱田 (65分 カイオ)        
   乾   (82分 藤本)            濱田       
   古橋  (33分 柿谷)       
FW  小松             乾              古橋        
SUB  相澤                    小松
     平島

1節のオープンデイトを利用して和歌山合宿を行ってチームの連携を再確認して以来の試合。ただし、昨日までみっちりと合宿しており、また選手のコメントが軒並みキツイ合宿だったと声をそろえていたことから、疲れ等が気になるところ。
真司が五輪代表で抜けたところには古橋が入った2トップにするのかなと思ったけど、古橋はそのまま真司がやっていた左サイドに入った、また怪我明けのジェルマーノが復帰した形。移籍加入の平島もベンチ入り。攻撃的なところは柿谷とカイオが入っている。
試合開始当初からある程度ポゼッションはできているものの動きが硬く、中々ゴール前まで運べない。単発でミドルを撃つ位。
走行しているうちに古橋が足に違和感を感じ交代の準備。その最中のカウンターで左サイドのクロスから池元のボレー、山本が手に当てたもののゴールイン、先制を許す。古橋は柿谷と交代。
前半は流れを作れないまま終了。
後半に入ってもイマイチ動きが重い。特にサイドが上手く機能しない。クロスを上げても小松しかPA内に入っていない。4-2-3-1の一番悪いところが出てる感じ。中盤の人数は多いものの肝心のゴール前に入っていく動きが全くない。
そうこうしてるうちにまたまたカウンターからSBの裏のスペースを突かれたカウンターから失点。
86分にようやく藤本のクロスを小松が決めて1点差とするもそこまで。
合宿の成果を見せるというよりも合宿明けの疲れを見せられた試合だった。
収穫はカイオのプレーぐらいか。これで第2ピリオドの負け越しが決定。もう一度DF面等を整備しないと激しい2位争いも厳しくなってくる。

今日は夏休み恒例のちびっ子招待デーで1万5千を越える観客が集まったものの一番の歓声はキングカズの登場時と色々お寒い試合だった。