めずらしく桜のフロントとしてはちゃんと仕事してるなぁ。

サポーターのみなさまへ 桜公式
ガンバが出場予定のナビスコ優勝チームとコパ・スダメリカーナ優勝チームアルセナルとの対抗戦の試合会場に長居が使用されることについて桜としては反対し、協会と交渉を行っていたことを公表した。
まぁ確かにいくらキャパが万博より広いっても一応同じ大阪府内のライバルチームに自分たちのホームスタジアムで興行させるってのはちょっとねぇ。
つーかボカとかフラメンゴとかコリンチャンスとかの南米の名門ならともかくアルセナル相手だったら長居だと客席埋めるのキツイと思うんだが。
これからも毎年長居でやるってならまだしも、この先の開催は不透明な部分も多いしなぁ。また今桜はJ2だからJ1が中断期間だとしてもこっちは普通にリーグ戦やってるわけだしねぇ。
結果は通らないとしてもこういうことにちゃんと声を上げておくってのは大事なことだと思うんで。
まぁこんなことにこだわるよりちゃんとJ1に上がれって話なんだけどね…
自前じゃなく市の持ち物だから最終的に市がOK出したらしょうがないんだけどね。ただこういう事をちゃんと公表しないと騒ぐ人間はいるだろうからクラブの姿勢としてはいい。