今月買う予定のものと買ったもの

犬はどこだ (創元推理文庫)

犬はどこだ (創元推理文庫)

氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

さよなら妖精が面白かったので米澤穂信の作品をまとめて購入アンド読破。

やらなくてもいいことならやらない。やらなければいけないことは手短に。

という信条を持っている主人公が

私、知りたいんです。

という女の子に巻き込まれいく古典部シリーズは気に入った。
まぁ高校生時分はこういうスタイルにあこがれる気持ちと、思いっきり巻き込まれて青春を楽しむ気持ち両方持っているものですけどね。
犬はどこだはある意味正統なミステリでしたね。こういうのも嫌いじゃない。
さて「インシテミル」も買わないとな

インシテミル

インシテミル

ピアノの森(15) (モーニング KC)

ピアノの森(15) (モーニング KC)

休載が多い作品なんで久々の新刊。限定版はカイがショパンコンクールで弾いた曲のCDがついてくるみたい。
少女ファイト(4) (KCデラックス)

少女ファイト(4) (KCデラックス)

GIANT KILLING(5) (モーニング KC)

GIANT KILLING(5) (モーニング KC)

スポーツものではこの2作品は外せない。思わぬ失点をしてしまったETUプレシーズンで得た手ごたえを失ってしまうのか?
少女ファイトはもう典型的な日本橋ヨヲコの作品ですね。もうほんとにお互い助け合い、傷つけあいながらの青春が熱い。
実録!関東昭和軍(6)<完> (モーニング KC)

実録!関東昭和軍(6)<完> (モーニング KC)

これも明らかに連載の終わり方が打ち切りっぽかったんだよな。前も書いたけど、こういう愛のある貶しとかが受け入れられないのは残念。
この辺も忘れてた
人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

とらドラ!〈7〉 (電撃文庫)

keyとのコラボ作を発表した田中ロミオ。この先も活動に注目。新作がまだ登録されてないんで1巻の画像。
とらドラはアニメ化されるみたいですね。ある意味アニメ化が待望されていた作品でもあるのでどうなっていくのか。とりあえず独身(30)は頑張れw