ロンド・ファン・フラーンデレン

出かけていてTVつけたらちょうどミュールの登りでした。
しかしデヴォルデルは本当に強かったみたいですね。
逃げに加わっていて、ミュールの前からアタックして、さらにフレチャのアタックをしのぎきっての勝利。解説の2人が興奮するのも分かるレースでした。
しかしクイックステップって結構チームの縛りがゆるいチームなんでしょうね。チームによったらエースのボーネン勝たせる為に下がってきてアシストしろって指示が出るチームもあるでしょうに、デヴォルデルで行くと決まったらボーネンに集団をチェックさせてアシストさせてたもんなぁ。フレチャがアタックかけたときボーネンがつけなかったんでクイックステップ失敗したなぁと思ったんですが。この日のデヴォルデルはスーパーでした。