J開幕

待ちに待った開幕ですよ!
ただ仕事があったのでほとんど観れてません。
その中で観れたのが清水−大分戦でした
昨年4位の清水と選手の流出と怪我人に苦しむ大分との試合だったんですが、ウェズレイの一発とセットプレーを見事に森重が決めた点を、エジミウソンホベルトを中心とした守備陣が枝村の鮮やかなミドルの1点に抑え大分の勝利。
清水はチョ・ジェジンが抜けた穴も大きいんですが、中盤の構成にも悩みがあるみたいな感じですね。結局去年とほぼ同じ形に戻してから攻勢に出れたってのもあったんでこれからどうして行くのか?
あと、下村がキャプテンを務める千葉はG大阪の攻勢をバー、ポストと立石のファインセーブでしのぎきってドロー。苔口はベンチにすら入れずとこの先心配だな。今のままじゃ桜に戻ってきてもポジションないしなぁ。