箱根駅伝往路

いや〜早稲田が往路優勝とは驚きました。
しかし、エースと呼ばれた選手がモグスとダニエルの留学生はしっかり走れたけれども日本人がダメでしたね。勿論ブレーキとまではいかなくてもそれなりにまとめたのは竹澤も上野もさすがとは思いましたけど、本来はここで大きなアドバンテージを取りたかったでしょうしね。
それでも早稲田は主将駒野の激走で往路優勝を勝ち取りました。本命駒沢もまずまずの差で2位につけてますし、東海は佐藤という切り札が残ってますからねぇ。
まさかだったのが順天堂。佐藤秀和が家庭の事情で休学、社会人入りということでエースを1枚失っていたわけですが、1区から出遅れ全く波に乗れず、5区の小野がまさかの途中棄権という結果に。
しかし今年は学連選抜の頑張りも印象的。シード圏内に堂々入ってます。それでも中位は各チーム団子状態でまだまだ順位変動は色々ありそう。明日も楽しみ。