良くも悪くも浦和が中心だった今シーズン

MVPは浦和のポンテ=新人王に横浜C・菅野−Jリーグ スポーツナビ
しかし優勝チームから一人しか選ばれないってのもなんだかなぁw
鹿島が浮上してきたのは本当にシーズンの最後の最後だったってのもあるし、ACLやなんかとかぶってて印象が薄れちゃったってのも確かだけど、Jリーグアウォーズって名乗るんだったらもう少しリーグの成績を加味すべきじゃないの?
本山とか、野沢とか選ばれてもよかったと思うんだけどなぁ。
だからといって選ばれた選手がダメかといわれるともちろん選ばれた選手はどの選手も選ばれるにふさわしいとは思うんだけど、冠にJがつくことをもう少し意識してほしいなぁ。
代表その他のことも加味したいならJFAで表彰したっていいわけでしょ。ACLを加味するならAFCで別に賞があるわけだし。