泣く必要はねぇだろ

カープと決別…新井が涙のFA宣言 スポーツナビ
FAってのは選手に与えられた権利なんだからその選手の意思は尊重されるべきだしねぇ。
基本地元の選手で愛着もあった、でも出て行くってことはそれだけ今の広島に魅力がないってことだしねぇ。
まぁ80年代後半から90年代前半までの強かった広島を知っている人間としては寂しいかぎりですが、チーム状態が変わる気配がないのも事実だしねぇ。
しかし、最近阪神の巨人化がますます進んでるなぁ。
まだアンチ巨人思考に固まってるファンが多いからそこまで表に出てないけど、阪神がアンチ化したら巨人の比じゃないぐらい嫌われるだろうけど多分そのことは阪神ファンがまだ気づくことはないんだろうな。
金村−中村泰のトレードなんか、谷−鴨志田、長田のトレードと大して変わらんけど、ネームバリューの差で誰も騒いでないもんなぁ。
まぁ金村自体成績落ち目+パの選手なんであまり知られてないてのもあるけど。(でも谷もトレードの年怪我でほとんど試合出れずってのも同じっちゃ同じなんだけどね)