好きなものがパチンコ台になるってやっぱり複雑ですねぇ

競馬とtotoぐらいしかギャンブルはしなくて、なぜかパチンコは毛嫌いしてる自分にとって好きなものがパチンコ台になるってのは複雑なんですよね。
平和『CR銀河英雄伝説』展示会
つーか田中芳樹先生も別にパチンコ台にせんでも銀英伝創竜伝アルスラーン戦記薬師寺涼子シリーズなどで充分稼いでるでしょうにw
キャラデザはアニメ版が基になってるんですね。
アニメ版はあのボリュームの小説をアニメ化しただけで十分っちゃ十分なんですけど、どうもシェーンコップとポプランの同盟軍の遊び人コンビのキャラデザがイメージと違ってダサすぎるのが欠点だと思ってるんですがどうなんでしょw
パチンコ化で興味を持ってくれる人が増えるかもって部分ではファンとしてはいいんだけど多分興味持ったとしても新書で本編10巻、外伝4巻、アニメを観るにしても今度発売される20周年記念DVD−BOXが20万以上するんだよなw
英伝についてSomething Orangeさんが10分でわかるようにまとめてくれているんで参考にしてください。
10分でわかる『銀英伝』。 Something Orange
ちょうど1ヶ月ほど前、銀英伝の話題でよく巡回してる書評系のブログが盛り上がってたんで最近また読み返してたんですが、

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)

となりの801ちゃん 2 (Next comics)


カフェオレ・ライターさんの
生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情(トップからリンクで飛べます。この方のテニプリレビューとジブリアニメのレビューは面白いw)
を読んだせいで
「ラインハルトって誘い受けだよなぁ」
「下克上、下克上w」
って読み方をしてしまった・・・orz
「返せTT! オレの銀英伝を返せTT!!!」
アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX [DVD]

アニメ製作20周年記念 銀河英雄伝説 LEGEND BOX [DVD]

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)

銀河英雄伝説 1 黎明編 (創元SF文庫)