1993年の有馬記念には競馬ファンのマロンが詰まっていた。

アイドルマスター × 有馬記念(1993年) ニコニコ動画(RC)
(競馬) トウカイテイオー 1993第38回 有馬記念 (奇跡の復活) ニコニコ動画(RC)
この発想はなかったわw
しかしこの93年の有馬記念をチョイスするセンスが素晴らしいw
ほんとにこの有馬記念は豪華メンバーで、あと秋天前に怪我で引退したマックイーンと同じく怪我で結局復帰できなかったミホノブルボンがいたらほんとにすごかったんだよなぁ。
ヤマニンゼファーはローテーションと距離適正的に難しかっただろうから仕方ないとして
ちょうどこの93年頃に競馬を見始めたんですよね。まぁきっかけは家庭教育の方針でファミコンを勝ってもらえなかったwoodsmith家でどう合法的に親をだまくらかしてゲームをやろうか考えたオレは、パソコンを買わせるという手でゲームをやることにしたんですよw
そんで最初は「信長の野望」「三国志」あたりをやってその次に手に入れたのが「Wininng Post」だったわけでこれで完全に競馬に目覚めちゃったんですよねw
だから血統を繋げるってことに重きを置くゲームをやってはまったせいでサンデー全盛の今の競馬にはイマイチ乗り切れない。
しかしこれだけ豪華なメンバーのレースだったにもかかわらず牝馬のベガが成功している以外後継が全くといっていない状況なのが悲しい。
関連 二日続けてニコニコで才能って羨ましいと思った 昨日の風はどんなのだっけ
 あとtoroneiさんはレース展開も最高だったといっておられますが、これは全く同意です。この時期のレースは強い馬は必ず四角先頭っていうレースをやってたから先に抜け出す本命馬ビワハヤヒデに外から襲い掛かるテイオーという構図になるんですよね。そう考えるとサンデー全盛期に岡部さんがイマイチ勝てなかったってのも、年齢による衰えも多少あったにせよ岡部さんが先行抜け出しっていう王道を極めたからなのかなぁ?   
最近のつれづれ。 殿下執務室2.0 β1
こちらはアイマスはニコニコのMADでしかみたことないんでわからないんですが、このパーマー役の子はそういうキャラなんですか?w
ネタが微妙に古いのはこれホントは先週の日曜にうpしようとしてぶっ飛んだ記事をもう一度思い出しながら再構成したものだからですw