ジロ・デ・イタリア第21ステージ

最後にぺ様の完全復活の勝利。
ツールでもマキュワンボーネンらと最後までマイヨ・ベルデを争って欲しいものです。
ツールにはジロをパスして調整しているヴィノクロフバルベルデらがいますが、ぜひともダブルツールを狙ってリクイガスディルーカにはチャレンジして欲しいと思います。
選手層ではアスタナが頭抜けてそうですが、エースクラスが多いゆえの内乱の可能性も無きにしも非ずだと思いますのでw
しかしいつも自転車レース観てて思うんですが、この独特のいかにもヨーロッパ的な騎士道精神というものは普通の日本人やアメリカ人なんかの感覚理解しがたいものがあるでしょうね。一昔前のF1なんかもチームオーダーとかでこういうものも残っていたけど、グローバル化するにつれて変わって行ったんですが、自転車レースではまだまだ色濃く残っているんですよね。