余所様のことをニヤニヤしてみてるとこういうことになるんですね

チーム統括部ゼネラルマネージャー西村昭宏、都並敏史監督、藤川孝幸コーチ解任のお知らせ
レヴィー・クルピ監督・マテルコーチ・ウェリントンフィジカルコーチ就任のお知らせ
サポーターの皆さまへ CEREZO OSAKA OFFICIAL SITE
セレッソらしいチームって一体何よ?
確かに今シーズンの今までの成績はお世辞にもいいとは言えないし、J1に上がれるようなチームではなかった。
ただ、ほぼ放出した選手たちで1チーム作れるぐらい主力が抜けたにも関わらず、まともな補強は一切せず、ましてやこの戦力で1シーズントータル勝ち点100などという夢物語な計画を立てたのはどこの誰だと?
正直、原博実、柳下さんに断られて監督のなり手すらいなかったところをあえて火中の栗を拾ってくれたのが都並氏だったんだよな。
こんな人事やってたら誰も監督してくれなくなるよ。
昨シーズンの降格の責任も誰も取らず、今更になってGMをクビにする。
かといって社長以下その他のフロント陣は何も責任をとらない。

今季は、どんなことがあっても1年でJ1に昇格するということでスタートしましたが、第1クールを終了して、勝点目標25に対して15、順位も8位と中位以下で終わりました。
さらに第2クールの初戦も敗戦に終わり、クラブとして、このままではJ1への昇格ができないと判断し、とりかえしがつかなくなる前に私の責任において決断をしました (オフィシャル サポーターの皆さまへより)

どうみても今シーズンのオフシーズンの動きからどんなことがあってもJ1に昇格という姿勢が全く見られなかったのでこっちは2年ぐらいの計画かと思ってたんですがね
取り返しがつかなくなる前ってほんとにそう思うなら何故、去年のW杯中断時に動かなかったんですかね。
つーかこの社長国語能力あるんですかね?
具体的にサポーターが納得する戦いをすることって全然具体的じゃないし、中長期的な目標といいながらJ1昇格して2,3年後に優勝争いって1年で昇格ということを謳ってらっしゃるので3,4年後というものすごく短期な計画と思うんですがね。
まぁこれ以上言っても罵詈雑言ばかりになるんでこれで止めときます。
最後に短い間でしたが都並さんお疲れさまでした。
あまりいい監督とは思えませんでしたがw、こういう難しい時期に、また主力が大半流出し、誰も監督をやりたがらなかったチームにあえて来てくださったことには感謝しています。